風来ブログ

ページ訪問ありがとうございます。nonno風来でございます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【妊娠がわかった時の初動】パパになる人の、パパになる人による、パパのためのブログ 

このページをご覧い頂いていると言うことは・・・ 妊娠されました方、この度は 大変におめでとう御座います! これから辛い事もあるかと思いますが、生まれてくる新たな命の為にも奥様のマタニティーライフを支援していきましょう! さて妊娠が発覚した時、…

今更ですが!!!!YouTubeでジャンプ公式チャンネルあったの知ってました?

企業によるYouTube専用チャンネルが次々と開設されていますね。 そんな中!!!! YouTubeへジャンプ50周年を記念して専用チャンネルが開設されたことはご存知でしょうか。 今更ですが書かせて下さい!!! その名も”週刊少年ジャンプ創刊50周年公式チャンネ…

ものづくり大国日本の抱く幻想 〜偽装問題についての見解〜

残念ながら日本製造メーカーによる製品の保証偽造・不正問題が最近多いですね。 日本はものづくりの国だよ〜と聞いて育った世代にとってはショックな出来事では無いでしょうか。私はものづくりの世界に一時期身を置いていたので、その目線で昨今のものづくり…

インフルエンサーって何?を説明します。

ところで突然ですが、インフルエンサーはご存知でしょうか。 乃木坂の曲タイトルでは御座いません。 別の軸でお話を致します、笑 YouTuberという言葉の認知が広がってきた中ですが、実はこのYouTuberもインフルエンサーの一種なのです。インフルエンサーとは…

【高校野球】明日使える!2018年ドラフト会議の注目選手

明日はいよいよ プロ野球ドラフト会議です! そこで前日ではありますが、、、 会社とかで話題になるかも知れないので”覚えておけば大丈夫”という選手をピックアップします。これで貴方も話についていけるはずです!ご安心下さい。 ※高校生ばかりと言う理由は…

【転職体験談 #1】転職活動における注意事項

「そろそろ転職かなー」 とお考えのあなた。それは日々の仕事内容や将来の自己キャリアに対し真摯に向き合っている証拠! 決して逃げとかでは無い事を信じて下さい。 さて、この記事では私の体験談をご紹介しようと思います。 記事をご一読頂いて皆さまの転…

【YouTube】YouTuber所属事務所3選

どうもノンノです。 皆さん、「YouTuber」はご存知ですか。 もう今やシニア層にさえも言葉は認知されているのではないでしょうか。 Youtuberの代表で言えば、やっぱりHIKAKIN! 皆さんどれだけYouTuberをご存知でしょうか。 さて本題です。 今日は【YouTuber…

【体験談】就職先は大企業の方が良いのか:中小企業編

ノンノブログへようこそ! 今日のテーマは【就職先は大企業の方が良いのか】と言う内容です。 ※その中でも中小企業就業経験を元に書いていきます。 私も就活生の時は将来が不安で、よくネットで周りの声を調べていました笑 就職された方、既に就職をされた方…

猛暑の甲子園から考える大人の責任

どうもノンノ風来です。 最近の話題となっている「猛暑の甲子園についての提起」 うーん。 一言では表現出来ない問題ですよね。 有名な方のご意見はどうでしょうか。 【橋下さんのご意見】 president.jp 【伊集院さんのご意見】 www.hochi.co.jp 【弁護士団…

【お題:貯金の方法】お金が溜まる癖がつく3つの習慣

お題「貯金の方法」 今日は貯金の方法についてです。 新社会人になった時、給料頂く時、昇給した時、貯金通帳を見た時など、、、 みなさんはどのタイミングで貯金について意識をしますか? 私は常に貯金を意識している方です。(無意識にですが。。。) 貯金…

GAFAとは〜世界を支配する巨大企業群#1

こんにちは ノンノ風来です。 ところで【GAFA】ってご存知でしょうか。 GAFAとは・・・ ・Google ・Apple ・Facebook ・Amazon の四企業の頭文字を取ってついた名称です。 そして最近「tht four GAFA〜四騎士が創り変えた世界〜」が発刊されました。 SNSなど…

【初めてのYouTube】ダークモードの設定方法

皆さま どうもノンノ風来で御座います。 今日はYouTubeの設定についてご紹介をします。 質問ですがYouTubeのダークテーマってご存知でしょうか。 こんな怖いものでは無いですね、はい。 正解は下のような画面設定の事です。(関根さん好きってバレちゃう・・…

【お題企画】今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

皆さん こんにちわ。ノンノ風来です。 今日は今週のお題である「わたしのモチベーションを上げるもの」について書きたいと思います。 モチベーションが上がらないなんてそんなの根性がなっとらん! 根性だーーーー! という時代は終わりまして、、、 本当に…

【猛暑到来2018】良い日傘の選び方

皆さん どうもノンノ風来です。 ここ数日は相当暑い日が続きますね。 5年ぶりに40°を超えた地域もあるとか、、、 10年前から日本列島はヒートアイランドと言われて来ましたが、、、 いよいよ本格ヒート!して来たのではないでしょうか。 ヒートアイランドに…

【TikTokの基本的な使い方】

どうも!こんちくわ。ノンノ風来です。 今日はね!最近流行りのTikTokについて書こうかと思います! 私も30歳手前になり、中高生の流行りについて徐々に鈍感になりつつあります。流行っているものはInstagram?Facebook?LINE?とかじゃないのー?という方。…

【高校野球】2018年夏の甲子園100回大会は出場校が多くなる?!

ワールドカップがついに終わりました。 20年ぶり(5大会ぶり)にフランスが優勝しましたね。 大変におめでとうございます。コングラッツ! で! ワールドカップも終わり、次は何して過ごしますか。 うーん。何も思いつかない、、、はずが無い! そうです。 …

【初めてのYouTube】動画サムネイルの登録はどうすればいいのか

今回はYouTubeサムネイル設定について記載したいと思います。 ・サムネイルとは ・サムネイルの設定方法 ・サムネイルとは YouTubeのサムネイルについてですが、まずサムネイルって何でしょうか。ネットで探すとASCII.jpデジタルにて以下のような記述があり…

【初めてのYouTube】YouTubeの再生回数カウント方法

YouTuberにとって非常に重要な指標、再生回数。 ところでこの再生回数ってどのようにカウントされているのかご存知ですか。 どこの部分かと言いますと。。。 ↓こちらの赤い部分です。 よく勘違いされるのが、”動画再生ページへクリックされた数”との認識です…

【お題企画】〜ゲームの思い出〜

今週のお題「ゲームの思い出」 ゲームには沢山の思い出を作って貰いました。 そこで今日はお題にちなんで3つほどご紹介をしようと思います。 1、親に内緒でゲーム 2、初めてのゲーム〜ポケモン〜 3、ガラケーのゲーム 1、親に内緒でゲーム ゲームは昔は…

紙新聞の3つのメリット

こんばんわ ブログ更新が日課になりつつありますが、タイトルの如く 「新聞は電子版にするべきなのか」 と言う事について書いていきたいと思います。 メリット1:大きくて見やすい メリット2:場合によっては経済的である メリット3:簡単に読み返しがで…

私の考える海外留学の3つのメリット

留学は今では大学のカリキュラムに組み込まれたり、インターネットの発達で簡単に手続きが出来、行きやすくなったりと昔に比べ仕切りが低くなった気がします。 そんな身近に感じれるようになった留学。 留学行こうかな。。。なんて悩んでいる人の参考に少し…

【ワールドカップ】ベスト4はこちら!

ベスト4が出揃う! 皆さん こんばんわ ジョンカビラです。 違います。ノンノ風来です。 本日はにわかのサッカーファンがW杯について少々ブログろうと思います。 6月14日からワールドカップが始まり、いよいよ本大会も大詰となり、 残すはこちらの対戦カード…

中国の7月7日って何かお祝いするの?

中国語の7月7日はどう言った意味があるのかご存知でしょうか。 中国では旧暦の七夕・7月7日を「七夕情人节(qī xī qíng rén jié チーシーチンレンジエ)」としてお祝いするようです。 日本で言う「バレンタイン」に当たるようですね。 凄く詳しく知りたい…

【初めてのYouTube】YouTubeのアカウント登録方法#1

さて中学生の将来なりたい職業としてTOP10入りして話題になった職業といえば・・・ なんだろう・・・ 正解は・・・YouTuberです ※ソニー生命保険株式会社さんの2017年に実施した将来の夢調査 そう!YouTuberは職業なのです。笑 皆さん夢を掴みましょう!誰に…

ブログ開設

初めまして nonno風来です。これから宜しくお願いします! 詳細はプロフをご覧頂ければと。 日常で役に立つことを発信できればと思います。 またそれ以外にも自然と語ってしまうかも知れませんがそこはスルーで結構です笑 社会人6年目の下期を迎えました。 …