風来ブログ

ページ訪問ありがとうございます。nonno風来でございます。

【ワールドカップ】ベスト4はこちら!

 ベスト4が出揃う!

f:id:nonnox:20180709234643p:plain

皆さん

こんばんわ

ジョンカビラです。

 

違います。ノンノ風来です。

本日はにわかのサッカーファンがW杯について少々ブログろうと思います。

 

6月14日からワールドカップが始まり、いよいよ本大会も大詰となり、

残すはこちらの対戦カードとなりました。

----------------

・07/10 27:00

フランス🇫🇷VSベルギー🇧🇪

・07/11 27:00

クロアチア🇭🇷VSイングランド🏴󠁧󠁢󠁥

----------------

 

FIFAランキング順で見ると

3位  :ベルギー

7位  :フランス

12位:イングランド

20位:クロアチア

※参考:FIFAランキングhttps://fifaranking.net/ranking/

 

となりますが、FIFAランキングTOP10の国はベルギー、フランスだけですね。。。

そうです!素人の私が言うのは何ですが、FIFAランキングでは強さは判断できないんですね。特に凄いのはロシアですよ!FIFAランキング何位かわかりますか。

 

70位です。色々最弱と言われて来ましたが、最終結果はベスト8!

強豪に打ち勝ち手にしたベスト8は、間違いなくロシアにとって歴史の1ページになりますね。おめでとうございます。

 

ランキング+予想通りに行けばベルギーの優勝なんだろうな〜

と思いつつ、何か番狂わせにも期待しちゃいますね。

 

f:id:nonnox:20180709235402p:plain

私は生粋のサッカーファンという訳ではございません。

でも、ワールドカップは大好きです。

主な理由としては国対抗のサッカーが見れるというところが大きいでしょうか。

 

確かにプレミアムリーグなどでは一流のプレーヤばかりが1つのチームに集まり、試合も非常に楽しくスーパースターのプレーは見る人を魅了します。(見ている人が素人でさえも魅了します)それはそれで、かなりイイ笑

 

一方でW杯については国を背負った闘いなので、その国の文化・教育・属性・習慣など色々な観点から楽しむ事ができます。日本は骨格が外国人と比べ弱いのでパスサッカーをします。一方でアフリカの国は驚異の身体能力。その両者がぶつかった時にどんな事が起きるのか、、、など考えるとワクワクする訳です。笑

 

さていよいよ今週で世界1位が決まります。

コカコーラを片手に歴史をこの目に刻みましょう!

 

⭐️W杯最新ニュースはこちら

www.soccer-king.jp