風来ブログ

ページ訪問ありがとうございます。nonno風来でございます。

【お題企画】今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

皆さん

 

こんにちわ。ノンノ風来です。

 

今日は今週のお題である「わたしのモチベーションを上げるもの」について書きたいと思います。

f:id:nonnox:20180722100339p:plain

 
モチベーションが上がらないなんてそんなの根性がなっとらん!

根性だーーーー!

        f:id:nonnox:20180722184736p:plain

という時代は終わりまして、、、

本当にモチベーションって大切だな、とよく感じるようになりました。

          f:id:nonnox:20180722100523p:plain

合理的に考える社会になってきましたね。(良し悪しあるかと思いますが、、、) 

 

さて本題です。

 

私のモチベーションの上げ方は成功している方の本を読んだり体験を聞く事です。

それによって磨き上がった自分を楽しみにしています。

f:id:nonnox:20180722184201p:plain

 

意識高い系かよー。。。と思われる方もいるかも知れません。

もっと砕いてご説明をすると、本を読んだり体験を聞く事で自分が知らなかった事、出来なかった事などを享受出来ます。その後に自身の考えも加味した上で今後の人生の方向性を決める事が出来ます。

 

「いや、私は自分のスタイルを突き進んで行くよ」という方もいるかと思います。

しかし実はほとんどの方が知らない間に、誰かから受けた何かの影響でやりたい事の発見などしているのでは無いでしょうか。ですので、自分のスタイルもその源泉を辿って行くと何かの影響でスタイルが形成されているという事になるかと思います。

f:id:nonnox:20180722100733p:plain

 

仕事は人生の大半の時間を使って取り組みます。充実させたいですよね。

モチベーションが上がらない場合、何の為に仕事をしているのだろうとまず考えます。

 

「何のため」・・・私の中で非常に大切にしているキーワードです。

 

それはモチベーションが下がっている原因を探すきっかけにもなります。その後、ネットで他の人の体験を見たり聞いたりして、今までの自分になかった仕事に対する姿勢について模索します。(もちろん書籍でも探しますよ)結果、他の方の思考をヒントに自分でも考えて出した答えを持って仕事に取り組むことでモチベーションの向上に繋げます。 

f:id:nonnox:20180722184322p:plain

 

また、理想の自分や磨きあがった自分は簡単に手に入れる事は出来ません。

いつになるかわからないです。しかし、取り組んだ結果は必ずついてくると自分を信じて行く事で後悔の無いようにしています。これもある本を読んだのですが、「結果も大切なんだけど努力をする過程も大切である。その過程をどのように過ごしたかは今後の自身の財産になる」と。

 

この夏、時間もできるタイミングで自信を見つめ直して見るのもいいかも知れませんね。それがモチベーション向上に繋がるといいですね。

他、こんなモチベーション向上方法があるよーなど御座いましたら是非コメント下さい〜。

 

以上、今週のお題でした。

宜しければイイねをポチりして頂けると幸いです。