風来ブログ

ページ訪問ありがとうございます。nonno風来でございます。

猛暑の甲子園から考える大人の責任

どうもノンノ風来です。

f:id:nonnox:20180806223620p:plain

最近の話題となっている「猛暑の甲子園についての提起」

 

 うーん。

一言では表現出来ない問題ですよね。

有名な方のご意見はどうでしょうか。

 

【橋下さんのご意見】

president.jp

【伊集院さんのご意見】

www.hochi.co.jp

【弁護士団】

headlines.yahoo.co.jp

 

その他、ネット場では賛否両論あります。

で、どうするのか。と言われてもおそらくこのまま平行線を辿るか、

大人が将来を変えるかも知れません。

そう。将来は大人の方々にかかっているのでは無いでしょうか。

 

数多くの方が、現状の問題に対する策を提起しております。

それは大事です。と言うのも今すぐ対応をする必要があり、

少しでも遅れると大問題に繋がる事があるので。

 

一方で、このような問題に直面する事になった責任者で誰だろうと考えて見ませんか。

そうです。私たち人間なのです。

近代になりまして、技術も発展し沢山メリットを享受してきました。

一方でその反動が最近は特に顕著に現れているのでは無いでしょうか。

(環境問題による地球温暖化などです。)

f:id:nonnox:20180806223714p:plain

運営方法などを提起する事も大事ですが、

将来も高校野球の良き文化を継続させるべく私達大人が責任を持っていくこと

これからはより大局に立って発言できる大人が必要とされる時代となって欲しい

 

そう今日は思いました。